会津若松 さいとう歯科医院ブログ

sdental.exblog.jp

お口の相談室。

カテゴリ:ニュース( 7 )

11~16日までお盆休みとなります。

ご迷惑をおかけします。

by saitou-dental | 2017-08-10 09:12 | ニュース
5月2日(月)休診になります。

by saitou-dental | 2016-04-30 14:46 | ニュース
休診のお知らせ

10月30日から11月5日までカンボジアかけはしプロジェクト

参加のため休診となりご迷惑をおかけします。
by saitou-dental | 2015-10-19 11:36 | ニュース
社員旅行in北海道〜♫

6月28日29日の2日間で北海道に行ってきました^ ^

1日目☆
28日のAM5:00にさいとう歯科医院を出発して、まずは新潟空港へ♪

行きの飛行機はプロペラ機…何だか不安…
天気も悪かったせいか、かなり揺れましたf^_^;
新潟空港から新千歳空港へは1時間程で到着^ ^

北海道の気温にビックリ‼︎
寒い〜∑(゚Д゚)笑

まずはレンタカーを借りて、小樽に向かいました♪
運転手は先生☆

小樽に到着してまずは周辺散策♪
メロンがいっぱい〜だけどお腹が空いてるので、まずお昼ご飯を食べてから^ ^
お店に向かう前にLeTAO発見‼︎みんなチーズケーキ即買いしました‼︎笑

お昼ご飯は、小樽運河食堂でそれぞれ好きなお店でラーメンやスープカレー、お寿司などを食べました☆

食べ終わってから、少しの時間小樽散策をして、白い恋人パークへ( ´ ▽ ` )ノ

白い恋人パークでは、工場見学をしてお土産を購入♪
白い恋人パークの次は札幌へ
札幌駅の目の前のホテルにチェックインをして、夕ご飯までの少しの時間自由行動^ ^

18時から早めの夕ご飯♪お店は、『はこだて』という北海道料理のお店で海鮮尽くし^ ^
舟盛り、アワビ、カニ、ウニなど沢山いただきました♪とっても美味しかったです☆
デザートはやっぱりメロン^ ^笑

帰りはホテルに帰る前に、札幌の夜景をJRタワー展望室から見て1日目終了^ ^

2日目☆
8時にホテルをチェックアウトして、大倉山ジャンプ競技場へ♪
天気は良くなかったけど、リフトに乗ってジャンプ台の上へ^ ^
眺めがスゴイ…ジャンプ台の高さにビックリしましたf^_^;

時間があったので、次は羊ヶ丘展望台へ♪
大草原に羊がチョコチョコ^ ^
クラーク博士像の前でクラーク博士と同じポーズで記念撮影( ´ ▽ ` )ノ
みんな真面目にポーズしてます☆笑

羊ヶ丘展望台の後は、帰りの飛行機が待つ新千歳空港へT^T

みんな空港でお昼ご飯を食べ、最後にお土産を沢山買いました♪
飛行機の時間が少し遅れましたが、無事新潟空港に到着☆

とっても楽しい2日間^ ^
先生ありがとうございました☆
by saitou-dental | 2015-07-23 15:21 | ニュース
10月27日・28日に一泊二日で社員旅行に行ってきました( ^)o(^ )
東京ディズニ-ランド&シ-です☺
30周年ハピネスイヤ-と言う事もあり、ハロウイン最後の週だけあって仮装してる人もたくさんいて、子供達の仮装がとても可愛いかったです(*^_^*)

ディズニ-シ-は二人が初体験(ー_ー)!!
見るもの、乗るものすべて新鮮でした(^0_0^)
シ-ならではの水上でのショ-はスケ-ルが大きく時間を忘れディズニ-の世界を満喫しました。

プ-さんのハ二-ハントは絵本の中に入り込んだようで、一緒にはちみつ探しの旅に出発したかんじで楽しかったです。

タワ-・オブ・テラ-はエレべ-タ-に乗って最上階へ行くと突然ドアが開いて一気に下へ急降下・急上昇(ー_ー)!!
超怖くてドキドキでした。

夕食はヒルトンで地中海料理をたべました(*^_^*)
トリックアトリ-トという名前のノンアルコ-ルカクテルを飲みました。
ハロウインバ-ジョンで、蜘蛛の巣に見せたチョコレ-トとかぼちゃの顔がオレンジの皮でできていてとってもおしゃれ(ー_ー)!!

感動しました.

衛生士のTさんが食べていたバジルのリゾット おいしそうだったなあ。
仔羊のお肉赤ワインソ-スがかかっていてやわらかくておいしかったです。
先生ごちそうさまでした(*^_^*)

先生ありがとうございました(*^_^*)
先生のおかげで楽しい時間を過ごせることができました☺
by saitou-dental | 2013-11-01 16:06 | ニュース
格差社会是正のため世界各地でデモが起きてます。

日本の日比谷公園でも起こりました。

アメリカでは1%の国民が40%の資産を保有していると報道されています。

日本でもアメリカほどでなくてもそうなんでしょう。

みなさん、このような社会構造は正常とは思えまますか?

以前 ラビ バトラというアメリカの経済学者の予言にアメリカの国債が紙切れになり2010年には資本主義は爆発的に崩壊し、その後は日本発のプラウト主義経済が生まれ貧富の格差がない時代になると予言しております。

なぜ日本かというと日本の伝統からだそうです。
(日本の政治家にできるのでしょうか。おそらくできないでしょう。)

プラウト主義経済とは日本の50~70年代の一億総中流の時代のような金持ちも貧乏人もいない平等な時代のようです。

また、中国は上海万博終了後景気が後退し国民の不満が充満し、その解消に第3次世界大戦が起こるとも予言していたようです。(3,4年前に読んだ本の記憶の範囲なので間違っているかもしれません。もしかしたら別の本かもしれません)

ラビ バトルは今まで社会主義の崩壊、日本のバブル崩壊、アメリカ住宅バブル崩壊を見事に当てているので注目です。

これからの世界はどのように動くのでしょうか。
by saitou-dental | 2011-10-15 22:37 | ニュース
今日で大震災が発生してちょうど2週間がたちました。

現在、亡くなられたかた、行方不明合わせて2万人を超えたそうです。

まずは、被災された方にお見舞いを申し上げ、亡くなられた方のお悔やみをお祈りいたします。

まだ、原発、放射能汚染の問題が残されています。

被害が拡大せず、早期の解決を望み願っています。

いつもの生活を取り戻すには、戦後復興と同様に長い年月がかかりそうですが、

今、私にできること、たとえば節電のように小さなことでも真剣に考えて行きたいです。

by saitou-dental | 2011-03-25 19:28 | ニュース